TOP / ニュース / 夏休み 自然科学オンラインプログラム

ニュース

News

2021.05.19

  • 東京本社
  • お知らせ

夏休み 自然科学オンラインプログラム

世界の貴重な自然を知ることができる2か所です

どちらも、環境問題や多様性を考えるうえで欠かせない内容になっていますので、SDGsの活動や探求学習にも役立ちます。

どちらの島についても長く住んでいて、自然環境や人々の生活、その背景までよく知っているすご腕のガイドさんたちの話を聞けるチャンスはめったにありません。

お手軽に楽しめるオンラインプログラムにぜひご参加ください。

関連:アサヒトラベルからのお知らせ

マレーシア、ボルネオ島にて(7月28日)

ここに住む希少な「森の人」オランウータンの保護について日本人のガイドさんが生中継してくれます。

半野生で傷ついたり、孤児になったオランウータンを保護しているセメンゴ野生動物保護センターと直接オンラインで繋ぎますので、森の中に一緒にオランウータンに会いに行きましょう。

20210519borneoOnline.jpg
画像をクリックすると詳細PDFが開きます

アメリカ、ハワイ島にて(7月29日または8月4日)

地球の息吹を感じることができるハワイ島の自然を、その歴史を紐解きながらネイチャーガイドさんがお話してくれます。

様々な角度から、ハワイ島の魅力をお話してくれます。

20210519hawaiiOnline.jpg
画像をクリックすると詳細PDFが開きます

詳細・お申込みはちらしのQRコードまたは、下記お申込みフォームよりお願いいたします。

皆様のご参加お待ちしております。