TOP / ニュース / ✈メールマガジン NO.1✈

ニュース

News

2020.05.19

  • 東京本社

✈メールマガジン NO.1✈

===============================
✈アサヒトラベルインターナショナル メールマガジン✈
2020年5月20日
===============================
発信: ㈱アサヒトラベルインターナショナル メルマガ編集部No.001
------------------------------------------------------------------------
今回のテーマ
【1】 社長よりごあいさつ「メールマガジン創設にあたって」
【2】 2020年6月1日より ホームページが新しくなります!
【3】 先生方へのアンケートをお願い
-----------------------------------------------------------------------
【1】メールマガジン創設にあたって
平素は国際教育プログラムの実施に関し、多大なるご協力を賜り心より御礼申し上げます。
先生方に於かれましては新学年を迎える中、新型コロナウィルスの感染予防に対し、様々な対応に追われていらっしゃることと推察いたします。
弊社㈱アサヒトラベルインターナショナルは、過去にもアメリカにおける同時多発テロ、SARS、新型インフルエンザなど海外研修が一時的に中断される事態が発生致しましたが皆様のおかげで比較的早期に復活することができました。しかし今回の新型コロナウィルスの影響は、特効薬、ワクチンが開発され、抗体を持つようになるまではまだまだ長い道のりになりそうです。
さて、弊社といたしましても、コロナウィルスの影響によりまして、教育現場におけるグローバル化への取り組みが、しばらく滞ることになることは一時的には仕方がないとは言え、折角、築き上げてきた今までのご努力が無に帰することがないように願ってやみません。

これまでお世話になった先生方との絆を絶やさない為にも、一方的な情報発信ではなく、先生方と弊社における双方向の情報交換の中で一緒に作り上げていくことを目指したメールマガジンを創設することとしました。 例えば今後の海外留学や研修の受け入れに関する最新情報をコーディネーターや教育機関を介してお伝えすること、我々業界が取り組んでいるニューノーマルツーリズムを前提としたポストコロナにおける教育プログラムのご紹介、そして先生方からの将来に向けての建設的なご意見などをとりまとめていく予定です。
我々といたしましては先生方と将来の教育プログラムの方向性を探りながら、この新型コロナ禍を乗り越えていきたいと考えていますので、ぜひご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

㈱アサヒトラベルインターナショナル
代表取締役社長 田中國智

【2】2020年6月1日より、ホームページが新しくなります!!
㈱アサヒトラベルインターナショナルでは、2020年6月1日より、自社ホームページを改定いたします!新しいホームページではより多くの皆様に弊社の取り組みを知っていただき、ご活用いただくことができるように、興味のある地域とテーマなどから研修サンプルを検索することができる「学びトラベルサーチ」を作成しました。また、添乗の近況をお伝えする「Facebook」「インスタグラム」などでも次々と発信していく予定です。
今後とも先生方のご意見を伺いながら、新しい企画を作り上げていく場を目指していきたいと思っております。是非、ご覧ください!
㈱アサヒトラベルインターナショナルホームページへは、
こちら↓↓
アサヒトラベルインターナショナルホームページ

【3】先生方へのアンケートをお願い
特集してほしい各国情報、学校様のグローバル教育への取り組みの現状などを、メールマガジンでお届けするにあたりまして、先生方に簡単なアンケートをお願いしております。
下記より、ご協力をよろしくお願いいたします。

アンケートフォーム

集計した内容につきましては、次号にてご紹介、もしくは、特集にてご回答いたします。