TOP / ニュース / ~世界の食を愉しむ~ イタリアの美味しい旅

ニュース

News

2013.10.25

  • 海外現地レポート

~世界の食を愉しむ~ イタリアの美味しい旅

現在、募集はしておりませんがご興味のある方はお問い合わせください。

当社、アサヒトラベルインターナショナルでは、旅においてのテーマを設け、いくつかのプロジェクトを立ち上げています。その中の「食文化」プロジェクトチームより、この度、新しい旅行企画を発表いたしました。
「食」という生きる上で誰もが関わり、また、誰にとっても楽しいテーマのもとに、美食の国イタリアでのツアーを考えました。

その名も『~世界の食を愉しむ~ イタリアの美味しい旅』。

town-of-Florence3.jpg
フィレンツェの町並み

来年の春休み期間の9日間で、ミラノ・パルマ・フィレンツェへ、美味しいもの三昧の旅に出ます。
ただし、単なるグルメツアーでは終わりません。学校関係の研修旅行に長年関わっている当社だからこそできる、見て・聞いて・話して・触って(作って)・味わう、五感を存分に使って「体験し、学んで、楽しむ」内容の旅となっております。せっかく現場に赴くのですから、現地の食材生産者や、料理人などの人たちから直接、イタリアの食について教わったり、体験する機会を設けています。
美味しいものが大好き、料理するのも好き、イタリアに興味がある、ヨーロッパに行ってみたい、本当に美味しいワインを地元で飲んでみた・・・などなど、きっかけは様々だと思います。今回は生徒さん・学生さんだけでなく、どなたでもご参加いただけますので、是非お誘いあわせの上、
お気軽にご参加下さい。

cooking-practice1.jpg
調理実習の様子

実施要項

旅行期間: 2014年3月18日(火)~3月26日(水)  9日間
募集人員: 25名(最少催行人員15名)
旅行代金: 355,000円
燃油特別付加運賃、現地空港諸税、国内空港施設使用料など合計60,600円が別途かかります。
今後、原油価格の変動により変更となる可能性がございますので、ご了承ください。

*詳細は、募集パンフレットをご参照ください。
募集パンフレット
旅行条件書
参加申込書