TOP / ニュース / ~オランダ・ドイツ 幼児教育・初等教育視察研修のご案内~

ニュース

News

2013.05.13

  • 海外現地レポート

~オランダ・ドイツ 幼児教育・初等教育視察研修のご案内~

現在、募集はしておりませんがご興味のある方はお問い合わせください。

classroom.jpg

東京都羽村市のどんぐり保育園の先生方よりお話をいただき、教育先進国オランダ・ドイツの幼児教育企画を進めております。

昨年「アナザースカイ」という番組にてオランダの小学校(オランダでは4歳から小学校に入学します。)が取り上げられ、自由度の高いオランダの教育は非常に注目を集めています。
また、政治や経済分野でもオランダの「ワッセナー合意」を日本でも目指していこうという動きがあり、様々な面で日本が学ぶべき点は多いです。現地での交渉の結果、オランダでの視察のうち、一日は番組にて取り上げられたバーレンドレヒトにある小学校を訪問する予定です。また、後半はドイツに移動し、世界遺産の街ケルンの視察や観光、最終日にはフランクフルトも訪問する予定です。

研修には教育旅行に精通した弊社添乗員が同行いたしますので安心の滞在です。

ご興味をお持ちの方は、上杉(uesugi@ati-jp.com)までお気軽にご連絡ください。