学ぶ旅の創造 アサヒトラベルインターナショナルの紹介

アサヒトラベルインターナショナルは、主に中学校、高等学校の海外研修、語学研修、修学旅行などを企画、手配する海外教育旅行の専門旅行会社です。
そして3月は繁忙期となるため、研修準備で忙しくしている営業部員に代わり、今回は総務部から情報を発信しようと思います。

海外教育研修の専門旅行会社として

団体旅行の渡航先は、アメリカ、カナダなどの北米、オーストラリア、ニュージーランドのオセアニア地域、そしてイギリスを始めとする
ヨーロッパ諸国。主に中学生、高校生を対象としているため、英語圏での研修が多いです。しかし、近年は渡航先も多様化し、イタリア、
フランス、トルコ、ドバイ、マレーシアなど語学以外にもテーマや目的を持って企画をするツアーも増えてきました。感受性が豊かな時期に
肌で海外の文化に触れることは、将来に向けて国際的な視野が広がることと思います。

研修先の一例 ワシントン大学

海外研修修学旅行語学研修短期留学視察旅行。海外教育旅行とひとくくりに言っても様々なタイプがあります。アサヒトラベルインターナショナルは、海外教育
旅行全般を得意としていますが、近年新たにスーパー・サイエンス・ハイスクール
(略称SSH)
スーパー・イングリッシュ・ランゲージ・ハイスクール(略称SELHi)
指定される高等学校の海外教育旅行も企画・手配しています。そして、平成26年度
より、国際的に活躍できる人材の育成に重点をおいたスーパー・グローバル・
ハイスクール(略称SGH)に指定される高等学校は、一層質の高い旅行の企画を求められると思います。
教育旅行の中でも比較的歴史の浅い分野となるので、ご担当されている先生もまだ手探りで旅行手配をされているかも知れません。
是非、海外教育旅行で50年の歴史と実績を持つ学校旅行専門旅行会社の
アサヒトラベルインターナショナルへご相談ください。

営業エリアは日本全国です

アサヒトラベルインターナショナルは東京、大阪にオフィスがあり、主に関東圏、関西圏をカバーしています。馴染みのない旅行会社かもしれませんが、アサヒトラベルインターナショナルは、海外教育旅行専門の会社として、今年、創業50周年を迎えました。
そして営業部員は、オフィスを構える関東、関西のみならず、北海道、北陸地方、東海地方、九州、四国と営業活動に出向いています。現在行われている貴校の海外研修旅行にさらなるご提案をさせていただきますので、是非ご相談いただければと思います。
アサヒトラベルインターナショナルは、旅行業界の中でも、特に学校旅行のコンサルティング要素が強い旅行会社だと自負しています。

テーマ別プロジェクトチーム

来日時に相撲を体験

テーマを持った学校旅行を企画してきたノウハウをもとに、様々なプロジェクトチームが発足しました。それは、学校旅行が営業部を縦に部分けしたものならば、プロジェクトチームは社内を横断したチームです。
プロジェクトチームは、海外における幼児教育国際文化交流(来日)
食文化環境教育社会福祉業務視察・国際会議演奏旅行などに
分かれ、参加者は先生、生徒に限定されません。
こういったテーマで現地視察をされている企業のご担当者様のお役に
立てるかと思います。
そして、ACCIセミナーという海外研修ご担当者様向けのセミナーも
年2回、東京、大阪で行っています。中学・高校向けと大学・短大・専門学校の海外研修ご担当者様向けのセミナーです。ご担当者様同士、考えていること、問題としていることに共通点が多く、例年セミナーに参加された方からはご好評をいただいています。
プロジェクトやACCIセミナーについては、担当者からATIスタッフブログに投稿してもらっています。是非ご覧になって下さい。

社員研修にて

【編集後記】
いつもの旅行記とは違い、事業内容の紹介に終始してみました。
また機会があれば、営業部とは違った切り口で事業内容やプロジェクトを紹介したいと思います。
そして、アサヒトラベルインターナショナルを身近に感じ、親しみを持って旅行のご相談をいただければ
幸いです。

総務経理部 宮本

お問い合わせフォーム

お問い合わせは、こちらからどうぞ。


    AIUの直前チェック AIUの海外旅行保険 キャッシュパスポート 三井住友銀行 外貨宅配サービス