シドニーマラソン研修旅行

シドニーマラソンに参加しました!

シドニーマラソン研修旅行 2016年9月15日(木)~9月20日(火) の6日間、オーストラリアのニュー・サウス・ウェールズ州政府観光局主催のシドニーマラソン研修旅行に参加しました。この研修旅行のメインイベントはシドニーマラソンです!私はブリッジランという9kmコースを選択しましたが、他にもフル(42.195km)、ハーフ(21.0975km)、ファミリーラン(3.9km)の全4コースあり、自由に選ぶことができます。残念ながらこの日は天気があまり良くなく、くもり空が広がっていましたが会場は多くのランナーでにぎわっていました。スタート後はすぐにハーバーブリッジを通過し、シドニー湾とオペラハウスを横目に走ることができ、最高の気分でした!途中DJブースエリアやチアリーダーの応援などの海外らしい演出もあり、日本のマラソン大会との違いも感じつつ走ることができました。
1423


シドニー動物園も訪問しました

6

また、別日にはシドニーの動物園にも行きました。私は今回が初めてのオーストラリアで、ここで初めてカンガルーを見ました。雄のカンガルーは想像以上に筋肉質で迫力があり、近づいてくると少し怖かったです。他にもウォンバットやオーストラリア固有の野犬であるディンゴなど初めて見る動物ばかりで興奮しっぱなしでした!

そしてこの日の夕食ではカンガルーのお肉をいただきました。カンガルーのお肉は思っていたよりも臭みがなく柔らかかったので、美味しくいただくことができました。ちなみにオーストラリアでは、カンガルーのミートがスーパーで普通に売られています。
578


ブリッジクライム

さらに今回の研修旅行では、ブリッジクライムというアクティビティにも挑戦しました! このアクティビティは、シドニーハーバーブリッジに登ることができる人気アクティビティで海外の著名人もたくさん参加しているようです。水面から134mの高さにあるハーバーブリッジのアーチ部分を歩いて、オペラハウスからハーバー一帯360度すべての角度から眺めることができます。非常に高さがあったので、スリリングな体験となりました。登り切った場所から見える景色は絶景です!勇気のある方はぜひチャレンジしてみてください!
910


見どころ満載!シドニーの魅力

その他、今回の研修では世界遺産に登録されているブルーマウンテンズにも1泊して見学を行いました。ブルーマウンテンズはシドニーから約1時間半のところにあります。 着いた瞬間、壮大な自然に圧倒されてしまいました。ユーカリの木による青みがかった森は、日本の自然とは異なる景色でした。また、翌朝、早起きして雲海を見に行きました!あまりにも壮大で幻想的な景色にとても感動し、言葉がでませんでした。
1112


オーストラリアは、ショッピングも自然も食事も満喫できる旅行にはぴったりの素晴らしい場所です。機会があれば行ってみてください。 営業部 影吉


    AIUの直前チェック AIUの海外旅行保険 キャッシュパスポート 三井住友銀行 外貨宅配サービス