Pow wow in Chicago シカゴでのパウワウ会議

シカゴの街

4月5日からの5日間、アメリカシカゴで開催されたパウワウに参加してきました。
パウワウは毎年アメリカ内で開催地を変えて行われ、アメリカの各州・各都市の観光局や航空会社、ホテルやアトラクション運営会社等を相手に、日本を含めた世界数十か国から集まった観光業界内の商談会です。
私自身の参加は2年ぶりだったので少々緊張もありましたが、普段E-メールなどで取引をしている方々に直接会って話ができたり、取引がない相手を通して新しい発見や今後のビジネスチャンスに繋がる情報交換の場として有意義な時間を過ごすことができました。

空き時間にはシカゴ市内を少し観光することもでき、久しぶりのアメリカ滞在を楽しんできました。

その中で、印象に残ったものをいくつかご紹介します。


1.ジョン・ハンコック・センター

ジョンハンコックからの景色

ジョン・ハンコック・センターは、ノースミシガンアベニューに建つ100階建の超高層ビルで、高さ343m。ショップやオフィス、アパートメント等が占める複合ビルで、94階の展望台からみる眺めはまさに絶景!!

私が上がったのは日が落ちる前の夕方でしたが、夜の眺めもとても評判が良いそうです。ぜひ、いらっしゃってみて下さい。


2.ミレニアムパーク

オブジェの名前は、クラウドゲート、通称”ビーン”

市民の憩いの場所として劇場、植物園、ギャラリーなどをもつ、現代アートを楽しめる大きな公園、ミレニアムパークです。
お天気も良く、自分のペースでゆっくり散策して気持ちのリフレッシュができました。
(大きな豆型モニュメント、通称「ビーン」)


3.ディープディッシュ・ピザ

シカゴ名物料理、ディープ・ディッシュ・ピザ 分厚い!

ディープ・ディッシュ・ピザ(Deep Dish Pizza)はシカゴの名物料理の1つで、とても分厚いピザ。ビールとの相性抜群です!

私が紹介したのは本当に一部で、シカゴは町全体が建築博物館で、アート、音楽、スポーツを十二分に満喫でき、もちろんおいしい食べ物も盛りだくさんの町です。
私自身も次回はもっとゆっくり楽しみたいおすすめデスティネーションの1つとして、皆様も是非訪れてみてはいかがでしょうか。

業務部 小島


    AIUの直前チェック AIUの海外旅行保険 キャッシュパスポート 三井住友銀行 外貨宅配サービス