Pow wow in L.A.

4月21日からの5日間、アメリカロサンゼルスで開催されたパウワウに参加して参りました。

パウワウは毎年アメリカ内で開催地を変えて行われ、アメリカ各州、各都市の観光局をはじめ、航空会社・ホテル・アトラクション施設・ツアーオペレーター等のサプライヤーと、日本を含めた世界数十か国から集まった旅行会社のバイヤーとの商談会です。

今年は約1,100のサプライヤーと世界70ヶ国から約1,200名のバイヤーが集まり、なかなかの盛況ぶりでした。


日程は、22日日曜日の夜のハリウッド & ハイランドセンターを貸し切ったオープニングパーティーから始まり、23日~25日の日中は事前に作成したアポイントメントごとに各サプライヤーとの商談をし、夜はロサンゼルス市内の主だった場所で大規模なパーティーイベントが開催された、本当にあっという間の4日間でした。

日中のアポイントメント時は、普段E-メールなどで取引をしている各サプライヤーに直接会うことができ、今まで以上の繋がりを再確認できました。

また、取引がない相手であっても、それぞれ新しい発見や今後のビジネスチャンスに繋がるような情報交換の場として、とても貴重な時間を過ごすことができました。

夜に行われたパーティーはいずれもアメリカらしいスケール感にあふれたものでした。

その中で特に印象に残ったもの。まず1つは、オープニングパーティー場所のコダック・シアターで鑑賞した ”シルク・ド・ソレイユ” です。

上映時間の都合上、さわりのみの部分でしたが、十分堪能できました。

そしてもう1つはユニバーサル・スタジオ・ハリウッドを全て借り切ってのパーティー。

なんと、アトラクション乗り放題、フード食べ放題で、仕事を忘れてしまうほどの楽しい時間でした。

アトラクションと言えば、この日は一般公開前の “トランスフォーマー・ザ・ライド3D” に特別試乗があり、普段こういったアトラクションが苦手な私も思い切ってチャレンジ!!

リアルな世界が体験できる3Dは大迫力でスリルも満点でお勧め!

ここを訪れる機会がありましたら、是非お試しいただきたいと思います。

業務部

小島


    AIUの直前チェック AIUの海外旅行保険 キャッシュパスポート 三井住友銀行 外貨宅配サービス