ケアンズ研修旅行 Cairns Study Tour

2012年2月、ケアンズに2泊4日で研修旅行に行って参りました。

成田からジェットスター航空で夜に出発し、現地に翌日早朝に到着します。

日本とは反対の南半球に位置するケアンズは、2月は夏になるので、寒い冬を逃れて暖かい場所へ行きたいお客様におすすめです。ただし、2月は雨期にあたります。天気予報もなかなか定まらず、私の滞在中も予報はずっと雨だったのですが、到着日の早朝に降っただけで残りは快晴の旅行日和でした。


ケアンズ市内はとても小さく、目立った観光箇所はあまりありませんでしたが、周辺の観光については、グレートバリアリーフの海が見られるグリーン島滞在、ケアンズの熱帯雨林を鑑賞できるキュランダ観光、朝日を眺める熱気球ツアーなどとても充実しています。


私がおすすめツアーは、キュランダ観光です。

ケアンズ市内からキュランダ村に行くには主に2つ方法があります。1つはキュランダ鉄道という観光列車で行く方法、もう一つはスカイレールというロープーウェイで行く方法です。

今回私は行きにスカイレールに乗車しました。上から見る熱帯雨林は緑の絨毯のようでとても迫力がありました。熱帯雨林は雨が降ると緑がよりきれいになるそうなので、雨期の時期にはおすすめです。キュランダ村は小さいですが、マーケットにかわいいお土産物屋がたくさんあるので、散策しながら掘り出し物を探してみてはいかがでしょうか。また、動物園もあり、コアラを抱っこして写真を撮ることもできます。


戻りはキュランダ鉄道に乗車しました。クラシックな雰囲気の列車になっていて、1等と2等があり、1等は2人掛けのソファ席となっていてハネムーンの方などに人気があるそうです。私は2等に乗車し、途中、滝が見えるスポットで少し停車したりしながらゆっくりとケアンズに向かって進みました。


今回私が紹介したキュランダはケアンズのほんの一部で、その他たくさんのツアーや見どころがあります。機会があれば是非一度訪れてみて下さい。

業務部 木村


    AIUの直前チェック AIUの海外旅行保険 キャッシュパスポート 三井住友銀行 外貨宅配サービス