モンゴルから小学生のグループが来日しました

6月22日(月)から8日間の日程でモンゴル国立第一学校の小学生が来日しました。
参加者は小学3年生22名と引率の先生4名。成田空港から箱根へ向かう車中では、
ディズニーランドやスカイツリーが見えると歓声を上げ、初日から元気いっぱいでした。
前半の2日間を箱根で過ごし、初めての温泉と大浴場に皆さん大興奮。芦ノ湖の遊覧船や
富士山五合目、山中湖畔ではクラフト体験もしました。

東京へ移動してからは、ディズニーシー、浅草、スカイツリーやすみだ水族館を見学しました。

山中湖の交流センターにて

山中湖の交流センターにて

浅草文化観光センターを訪問

浅草文化観光センターを訪問



千葉県の小学校での交流

千葉にある小学校への学校訪問も組み込まれており、折り紙や縄跳び、めんこ等を使って日本の文化を紹介してくれました。現地小学生がとても温かく迎えてくれたので、ことばは通じなくてもお互いに貴重な経験となったようでした。

その後は相撲で有名な両国へ移動。モンゴル国立第一学校はあの第69代横綱 白鵬の母校でもあり、今回引率していた学長先生は白鵬を教えたこともあるということで、訪れた相撲博物館では生徒さんたちに学長先生自ら熱心にお話されていたのが印象的でした。

自由行動の日はユニクロでのショッピングを楽しむなどして日本を思い思いに満喫し、沢山の思い出と共に皆さん無事に帰国されました。

営業部 萩原


    AIUの直前チェック AIUの海外旅行保険 キャッシュパスポート 三井住友銀行 外貨宅配サービス